「ファーストビューの仕組み」1分動画アップのお知らせ

みその編集社のホームページ制作の基本となる「ファーストビューの効果的な仕組み」に関する説明の動画を1分でまとめました。

みその編集社が制作するホームページはファーストビューを効果的に活用

みその編集社の公式ホームページにも掲載していますので、ぜひご覧ください。

みその編集社では、ファーストビューに特長的な内容をボタンや画像などで配置して、クリック(タップ)した際に、それぞれの詳細へジャンプするようにサイト内リンクを設定しています。

関心の高い項目をサイトを開いたときのファーストビューに配置して、クリック(タップ)した際にはサイト全体をユーザーに見てもらうことが可能になります。

メインの画像内のボタン1つと、すぐ下の画像ボタンで最大6つ、全部で7つ設定可能です。

ホームページ内でとくにアクセスしてもらいたい内容を設定することで、ユーザビリティーのアップはもちろん、滞在時間が長くなりSEO効果も期待できます。

みその編集社が手掛けるWebサイトでは、ほとんどがこの方法を採用しています。

ぜひサンプルページでご確認ください。

そのほか、みその編集社はユーザー目線を重要視したホームページ作成を心がけています。

ホームページやブログなどを制作の際には、ぜひ一度、ご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました